アクリュのハンドストラップ、カシェ バナーヌ がやってきた

夏が終わって秋ですね。
光の加減がだいぶ変わったから、また写真が楽しくなってきました。

そんな先日。
夏休みで訪れた、大阪のおしゃれショップ・
ACRUさんにてビスポークしてきた、カメラストラップの カシェ バナーヌが届きました。

蘇る、夏の思い出…


注文から受け取りまで

日数でいうと21日、ちょうど3週間での受け取りでした。
店頭では、10月に入ってからという案内でしたが、早めに作っていただいたのかな。
うれしいけど、職人さん大丈夫かな…

カスタマイズの内容は、以前記事にもしていました。
キヤノンのEOS M5で撮影した写真を載せるブログ。Carl zeissのmilvus マクロの作例もあり。
ベース革の色をカフェオレに/カバー革の色をインディゴに/バンドと見えない部分はブルーにビスポークしました。

いざ、開封

荷物はクロネコヤマトで届きました。
不在時は宅配ボックスへ…とお願いしていましたが、無事受け取りできました。

オシャレな白いダンボールを開けると中にはお手紙とストラップ


プチプチをはがして出てきたのは、オシャレな黒いスエードの袋に包まれたストラップ


開封してもう…
こんな綺麗なんて。

最高ですよね。

ファーストインプレ


何せ見た目が最高に最高に好みで。
それだけでも無条件に気に入っているのですが、他にも素敵なポイントがいくつも。

触り心地が良い!

表革だけでなく、使用中に手に当たる裏側がたまらなく良いです。

ピッグスエードでサラサラ、上質な低反発素材と公式サイトには書かれているとおり、
私のもとに届いたのは、サラサラしっとりのとても触り心地の良いものでした。
撮らないときでも、手にずっとはめておきたくなる感触です。

真夏とか、手汗のものすごい人はちょっと気になるかもしれませんが、触れているのはほとんど甲の側なので。
手の側面にしたたるくらいに汗をかく体質でなければ、まず大丈夫だと思います。


ホールドがしっかり!

正しい使い方が公式で紹介されています。
とてもわかりやすいので、一度は見たほうが良いですよ。

正しく手首に着ければ、そこそこの重みのレンズでもブレません。
私の標準レンズ こと carl zeiss milvus 50mm f2では余裕でした。
ストラップって、取り回しのしやすさも大切ですが、付けることで手ぶれしにくくなるのも大きなポイントですよね。


そんなこんなで、大満足なビスポークとなりました。
装着して撮ってきた写真はまた次回!

0 件のコメント :

コメントを投稿