アクリュ カシェバナーヌとCANON EOS M5で週末を撮る

軽ッ快。
 家を出る準備から、撮影までがとにかく軽快。
 な、ハンドストラップを着けて写真を撮ってきました。


今回の機材

レンズ:ZEISS 単焦点レンズ MILVUS 50F2 M ZE
最高の組み合わせですよね。

場所と時間帯

公園を何ヶ所か。
15時〜18時の、明るいうちから暗くなるまでを過ごしました。

使用感

ストラップの長さしか変わっていないのに、こんなに軽快な感じがするなんて!
と噛み締めながら撮影しました。

バッグの中で引っかかることもない、
折りたたんで入れなくてもいい、
常に手の中にあることがこんなに身軽なんて。

新生児育児のころほどではありませんが、引き続き手首の痛い私。
でも、レンズ730g+本体430g、合計1160gを常に持っているとは思えないくらいの体感でしたよ。
手首の弱い方の補助目的でも、けっこういいんじゃないかと思います。

ただ、気になるのはやはり片手が塞がること…
一人で複数の子どもを連れて撮影するのは厳しいなとおもいました。

作例

やっぱり金属の質感が素晴らしすぎ

目玉…?

ひるのつき

秋の初めの冷んやりとした夕暮れの空気感

ひとり佇むベンチ

少しは前向きになれそうな

少しもならなそうな、、

そんな夕暮れの
秋ですね。
紅葉を撮りに行きたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿