【開封の儀とファーストインプレ】Carl Zeiss Milvus 50mm F2 M ZE

働く目的はいろいろあれど、欲しいものを誰にも気兼ねすることなく手に入れられることも、とても大きいと思ってる。
勤労系カメラ女子、咲季です。

そんなわたしでも、怯むお値段のこのレンズ。
使っているEOS M5と同じくらいの定価なので、欲しいけど…!と、いつもいつも「けど」が付きまとってきたわけです。
欲しいけど。
でもMFだし。
でも重いし。
でもAPS-Cだし。
しかも高いし。高いし。高いし。

でもね、定価163,080円が、10万切ってたら…
二晩悩んで、悩むことに疲れて、ポチッとしてしまいました。

わたしは初めて知ったのですが、Amazon Outletといって、Amazonがアウトレット品として販売しているものなんだそう。
状態は「箱スレ」とありましたが、特に気にもならず。
こういうとき、大ざっぱな性格で良かった!と思います。

注文して翌日には届き、ワクワクしながら待った週末。
開封の儀と相成りました。
なんだか顔みたいになった

通常品との違いはこのシールくらい??

パッカーン
ツァイスの青。
あー綺麗。
売るつもりはないから、箱は取っておかなくてもいいのに、
どうにも捨てられないタイプのやつです。

相棒、M5に着けて。
バランスの悪さがたまらない。

M5に取り付けるにあたり、やっぱり心配だったのはバランス。
でも、実際は左手でレンズを持ち、右手で本体を持つので、むしろ持ちやすくなりました。
手の小さいわたしでさえ、EF-Mマウントレンズをいわゆる一眼持ちで構えるのはやりづらくて。
せっかくファインダーがあっても、コンデジみたいに持つしかなかったのですが、このレンズを着けると何の問題もありません。
必ず左手でレンズを持つので、フォーカスリングも回しやすいし、細かく調整できます。

ミラーレスで本体が軽いので、合計しても1キロそこそこ。
現実的に持ち歩ける重さに収まったかなと思ってます。
さっそく写真も撮ってきたので、次回お見せしますね。

購入するにあたり、参考にさせていただいたウェブサイトを順不同で載せておきます。
みなさんみたいな写真を早く撮りたい!



こんにちはsakiです。趣味はマクロプラナーの布教活動です。 お気に入りのレンズってありますよね。ないですか?ないなら今から良いレンズのこと書くからそれ買ったら良いですよ。 今日は私に 「写真ってこんな風に撮れるんだ」「レンズによってこんな風に変わるんだ」 と教えてくれた大大大好きなレンズについて語ります。 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 2010年にコシナから発表されたCarl Zeissのレンズ。Planar(プラナー)という名前の由来は 平坦を意味するプラーン(独:Plan )だそうな。CarlZeissレンズのPlanarとかDistagonと…

こんにちは。マクロプラナーです。間違えました、しむ(@46sym)です。 カメラを愛し、カメラに愛されるコトバコ読者の皆

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

0 件のコメント :

コメントを投稿